こどもは先生!カナダで保育士、出産、子育て!

カナダ永住権と移住、カナダで保育士、カナダと日本の保育の話をシェアします!

カナダで保育士

こんにちは。Ayumiです。

 

友人の勧めもあって、今私がしていることを記録、シェアできたらと思い、ブログを始めました。シンプルにわかりやすく記録していけたらと思います!

 

簡単に自己紹介をさせてください。興味ない人にはつまらないトピックなので、簡単に!

 

日本で保育短大を卒業、保育士資格、幼稚園教諭免許を取得。

日本の私立保育園に就職。日本で保育士として8年勤務。ワーキングホリデービザでカナダへ渡加、いろいろあって、現在はカナダの永住権を取得し、バンクーバーに住んでいます。カナダで保育学校に通うことなく、カナダの保育士資格を取得し、現地の保育園にて勤務しています。

 

カナダへの永住の話、保育士資格取得の話、保育に関する話をしていけたらいいなと思っています。

 

よろしくお願いします!

 

Ayumi

10/20/2018